NEWS

季節限定名菓「月の雫」販売中!

甲州屋本店は、名菓「月の雫」を作り続けて80余年。
厳選した甲州葡萄を使い、手作りで一粒一粒丁寧に仕上げています。

●「月の雫」は、9月~12月頃までの季節限定商品です。

●独自の歯もろい糖蜜の甘さと葡萄の酸味が溶け合う、格別の美味しさをお楽しみ下さい。

●135年前に煮ていた砂糖の中に偶然ブドウの実を落としてから誕生したと言われている「甲州名菓・月の雫」。生の甲州ブドウ一粒一粒の周りを糖密で丁寧にコーティングした名菓です。

●月の雫専用の葡萄畑で収穫された、こだわりの甲州葡萄を使用しています。
(生ものですのでお早めにお召し上がり下さい。)

◆月の雫 一口メモ
Q.(?_?)中に生葡萄が?
A.(^.^)φ勝沼葡萄農家のこだわりの生甲州葡萄が一粒まるごと入っています。
糖蜜でコーティングしているため賞味期限は三週間程ございます。

Q.(?_?)ヒビが入ってる??
A.(^.^)φ御神渡り(おみわたり)と呼んでいます。糖蜜が冷え固まる時に現われます。甲州屋ならではの美味しさの証です。

Q.(?_?)三大名菓のひとつ?
A.(^.^)φはい。銘菓を越える【名菓】として称されています。正岡子規も諸国美味いものの一つに「月の雫」を取り上げています。

※追記:月の雫は丸ごと召し上がってください。種も一緒にどうぞ。ぶどうの種は、ビタミンEや抗酸化成分が豊富です。詳細は上のHOME隣りの「お知らせ」をご覧ください。

静岡からご来店頂きました。

7月7日に静岡県より「お話を聞いてから購入したい。」というお客様がご夫婦でご来店頂きました。
旦那様の体調が思わしくなく、色々な薬を飲んでいる中で、知人から「どくだみ」の話を聞かされ、ネットで探している内に「どくだみ専科」を発見し、どくだみの雫を知ったそうです。
何回かお電話を頂き、たまたま山梨に用事もあるということでご来店頂きました。
1日1回50cc「それなら続けられそうな感じがします。」とコメントを頂き静岡に帰られました。
遠方よりお越し頂き、本当にありがとうございました。